トーレンスで気分転換

uni club

uni gunkan

sushi moriawase (1)

uni spagettie (1)

bonjule

今週末、無理をしないという条件で息子を冬山のキャンプに送り出しました。そして私達夫婦は、水入らずでサウスベイ、トーレンス近辺に遊びに行って来ました。今朝、リフォームしたばかりのネックレスをグレーのチュニックに合わせて、お出かけです。まず、「マックス・カラオケ」で4時間歌いまくり、「うにクラブ」で夕食を頂き(やっぱりなんと言っても軍艦に優る物なし)、フレンチベーカリー「ボンジュール」でデザートを買って帰宅しました。たまにこういうのも気分転換になって、良いものですね。誘い出してくれた主人に感謝の一日でした。

さて、お寿司の軍艦って、ひっくり返してお醤油をつけるとねたが落ちてしまいますよね。皆さんはどうやって食べていますか。今回、「軍艦」の食べ方について、調べてみました。1.一滴ずつたらせるしょう油刺しがあれば、上からしょう油をかける。2.上のねたが落ちないように、のりの部分にしょう油をつける。3.がりにお醤油を付けて、それを筆のようにしてしょうゆを軍艦のトップにつける。正式な食べ方として、3の答えをしている人が多かったようです。今度私も3でやってみようと思います。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*