サングリア

sangria (2)

sangria (1)

スペインのパーティードリンク「サングリア」を作りました。先日、「タパス」でフラメンコを観ながら飲んだのが美味しかったからなのです。丁度、料理用のレッドワインがパントリーにずーっとキープされていたので、フルーツを刻んでリカーちょっととお砂糖を足して冷蔵庫で冷やしました。レモン味のソーダを混ぜる場合はお砂糖は控え目に。他にシナモンをちょっと加えてスパイスアップもできます。私はこの日、庭のミントを摘んできて中に入れました。果物は、かんきつ類、りんご、ピーチ、グレイプ、キーウィと何でも良いですが、薄くスライスしてワインに浸かる面を最大限にするのがポイントです。オレンジのスライスがグラスに入るときれいですよ。あるサイトでは、ピーチはマストだと言っていました。冬にフレッシュなピーチを探すのは難しいので、これは本当に夏の飲み物ですね。チープなレッドワインが残ったときは、お勧めの飲み物です。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

