Monthly Archives: 2月 2010

アメリカン・カントリー

シアトルの近郊、ベルビューに住んでいた時に、バースルのカントリービレッジ、レベンワースのカントリーの店を訪れて・・・

広告

お気に入りスコーン

自分なりに絶対失敗しない満足のいく、家庭のスコーンレシピをやっとクリエイトしました。

女子フィギュア・スケーティング

キムユナは、立ち姿の美しい、均整の取れた体型、なかなかその顔つきからすると、根性がありそうです。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

私が良く覗く建築家の料理ブログで、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が、絶賛されていました。

Native Foods Cafe

オーガニックの大豆、麦、グリーンピーズから、肉もどきが作られています。

Quinoa(keen-wah)

「インカの金」とか「母なる穀物」とか言われている「キーヌア」で、サラダを作りました。

International Pancake Day

1445年に英国で始まった、500年の歴史あるイベントです。

April Cornell

エイプリル・コーネルの、春のアイテムを、アウトレットの店で見つけたので、早速購入しました。

カメラ

普通のデジタルよりもちょっと高度でしかも、素人でも何とかこなせるものということで、この機種に決めたようです。

ブリーチーズと無花果のアペタイザー

タルトタタンのパイ生地が余ったので、丸くくり抜いて、小さなマフィン型に敷き、無花果のジャムとブリーチーズを乗せて焼きました。