プロフィール

在米30年目になりました。出身はスキーと温泉、ねぶたの青森県弘前市の近くです。8年前に太陽を求めて、長年住み慣れたシアトル近郊のベルビュー市から、カリフォルニアのアーバイン市に引越して来ました。

専門は、「聖書学」で、日本とアメリカで学びました。サンタアナにあるトリニティ長老教会の英語学校の聖書教師を経て、日本人や韓国人に聖書を英語と日本語で教えていました。最近は、ユニバーシティー・メソジスト教会の日本語部”のぞみミニストリー”で、聖書の学びをシェアーしていました。

趣味は、歌って踊ること。学生時代は声楽、クラシックバレエに親しみました。アーバインで始めたズンバも8年目に入りました。そして、数年前から念願のフラメンコ・レッスンも取っています。他に作陶、パン作り、アフタヌーンティー、ポセリンの絵付けもアーバインで習いました。

トールペイントは趣味が高じて、ベルビュー、アーバインで16年位教えています。家族は、コンピューター・プログラマーで作家、出版社のエディターの主人と、ウッドブリッジ高校4年生の息子の3人です。息子は、マーチングバンド、ウィンドアンサンブルではテナーサックスを吹き、教会のプレイズチームでベースを担当しています。

 

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。