Monthly Archives: 11月 2009

ジュリア・チャイルド

感謝祭休日の締めくくりは、ジュリア・チャイルドの映画でした。

グランドキャニオンでの感謝祭

アリゾナにある国立公園、グランドキャニオンに車で7~8時間かけて、行って来ました。

あわせの季節

この季節は風炉から炉に変わり、お稽古に行くと先生がぱちぱちと炭を熾して炉に重ねていらっしゃる、その風情に心が豊かにされる思いでした。

コニンブリガ

動物、花、お城とかの絵がストローク柄に混じって、結構抑えた色合いで楽しく描かれた、のどかなものでした。

バーミツバ

バーミツバはユダヤ教の成人式のようなもので、男子は13歳でコミュニティに大人の仲間入りができるというお祝いです。

ボジョレーヌーヴォー

ある、専門家によると、今年のボジョレーは例年になくまろやかで、ボジョレー独特の軽い渋みとのバランスが良いそうです。

サワークリーム・バナナケーキ

しっとりしてそれでいてくどくない、シフォンのようにエアリーでもない、お勧めのケーキです。

トンネルの先

2008年10月に父を、すい臓がんで亡くしました。

江戸にタイムスリップ

最近の日本のドラマを、PCでダウンロードして観ています。私のお気に入りは、何と言っても「仁」が1番です。

ピッツァリア・オーティカ

自然の食材に気配りしたレストラン、「Pizzeria Ortica]にランチに行って来ました。