Monthly Archives: 7月 2010

ある日の朝食

朝食は英語で「breakfast」、fast (断食)をbreak(破る)、断食が明けるという意味があります。

「ハーフプライス・ブックストアー」

「ハーフ・プライス・ブックストア」が、義理の母の家の近くにあるというので、連れて行ってもらいました。

ラザニア・ディナー

夏に食べても美味しい、トマト味の酸味が爽やかな、ラザニアを作りました。

アリゾナの旅 「ASU」

短い旅でしたが、時間を見つけて、夫君の母校「アリゾナ州立大学(ASU)」の周辺を、案内してもらいました。

ストロベリー朝食ブレッド

この季節、ストロベリーもどんどん、安くなって来ましたね。そこで、ちょっと珍しいストロベリーのブレッドを紹介します。

ティアサーバーの試し撮り

夜でも写真が取れる「Studio Reflector Kit」を使って、ティアサーバーを試し撮りしてみました。

マンゴープリン

さて、この黄色のマンゴーを使って、プリンを作りました。

アプリコット・コンフィチュール

行きつけのスーパーでまだアプリコットを売っていたので、急いでコンフィチュールを作りました。

クリニーク化粧品

無香料なのと、パッケージの淡い感じの色が好きです。

ジンジャー・ショートブレッド

以前、アフタヌーンティーのクラスを取って、手作りのショートブレッドが、こんなに美味しいものかと感激したことを覚えています。