さようならウッドブリッジ

woodbridge north lake

2009年の10月から始めたブログ。始めた当初は、日本にいる家族、特に父を亡くしたばかりでさぞ心細いであろう母への近況報告として、新しいカリフォルニアでの日常生活を綴りました。しかし、ブログを続けてくるうちに、一般向けに我が家の食卓紹介の記事が多くなりました。そして、北米、日本だけではなく、自分が行ったこともない遠い国からもブログに遊びに来て下さる方が増え、励まされました。ブログを通して、お友達との会話が弾んだのも楽しい思い出です。

8年前、12ヶ月のうち9ヶ月は雨が降って暗いシアトル近郊から、太陽を求めて移動してきた私たちの生活も、今終わりに近づこうとしています。アフタヌーンティー、チャイナペインティング、パン作り、作陶、フラメンコ、ビーズなどの習い事を通して知り合った方々、トールペイントクラス、聖書の学び会の生徒さんたち、一緒にジムに通って親交を深めた友、息子の学校関係の父兄さん達、実にたくさんの出会いがありました。この8年、北米で一番安全だと言われているこの街で、なんと豊かな恵まれたときを過ごしたことでしょうか。

さて、私たち夫婦は今週、他州に引っ越すことになりました。シトラスクラブもこの回を持って閉鎖させて頂きます。長い間、私のブログに遊びに来て下さった皆様に心から感謝いたします。

*上の写真は、通い慣れた散歩道。ウッドブリッジのノースレイクです。湖の周りを散歩しながらショッピングセンター内のカフェで一服するのが、唯一の楽しみでした。さようならウッドブリッジ。美しい町。皆様もどうぞお元気で。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

