ウェナッチの山火事

yamakaji

wenatchee fire

日曜未明に起こったウェナッチの山火事は、民家にも広がり、北側の高台にある高級住宅30戸が全焼しました。ニュースを聞きつけた沢山のお友達から、私たちの家は大丈夫だったのかとメールを頂き、ありがとうございました。幸い、私たちの家は南側の平地に位置し、山火事、洪水フリーゾーンなので、周辺の住民は避難することもなかったようです。引っ越したら家が無かったということは避けられそうです。家が焼けたご家族は皆さん火災保険に入っているので、今後の生活は保障されていると思いますが、焼けたら新しい物を建てればそれで済むというわけでもなく、失った沢山の思い出は返って来ないですよね。焼け跡に立って、呆然としている方の写真も見ましたが、お気の毒です。今後の人生の立て直しのために祈っております。

*写真は、消火にあたる消防隊員と焼け跡。どんなに苦労して手に入れても、家というのは簡単に失われることを目の当たりにしました。家に心のよりどころを置いてはいけないと教えられました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

