ローズマリー入り、イタリアン・フラットブレッド

Italian Flat bread

高校を卒業した次の日、息子は、「今日はパンを作るよ。」と言って、いきなりラップトップに映し出されたレシピを見ながら、材料の計量に取り掛かりました。彼が私に聞いたのは、イーストがどこにあるかだけでした。それで、庭に行ってローズマリーを摘んで来て、ささっと「イタリアン・フラットブレッド」を作ってしまいました。上に乗せたにんにくとパルメジャンチーズがまた良い味を出していました。全く初めてとは思えないほど、手際が良いので驚きました。いつも、料理番組をYoutubeで観ていたので、手順が分かっていたとか。これからどんどん色んなパンに手を出したいと言っていました。早速、グリーンサラダを作って、家族皆で息子のパンを美味しく頂きました。ほんと、息子のパンの記事を書くとは思いもよりませんでした。蛙の子は蛙?

2 Comments

  1. 松永恵子
    Posted 6月 19, 2015 at 2:10 am | Permalink | 返信する

    達くん、ご卒業おめでとうございます。色んな貴重な体験をされたことでしょう。
    ブログでずっと拝見し遠くから応援してましたよ。ますますオダケンさんに似てきて
    びっくりです。今後の更なる飛躍を楽しみにしています。

    • Posted 6月 19, 2015 at 7:10 am | Permalink | 返信する

      ありがとうございます。恵子ちゃん、ご無沙汰しておりました。仰るとおり、達はオダケンに姿形も似て来て(ひげをのぞけば)、本当に驚きます。8月からは親元を離れ、他州の大学で学ぶことになりますので、私もやっと子育てから解放されます。私たち夫婦は、7月中旬にワシントン州にまた戻る予定です。ぜひ一度遊びに来てね。三沢市との姉妹都市関係を結んでいる田舎です。惠子ちゃんもお元気で。夏ばてなどしないように。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

