さよならパーティー

nicoise salad (1)


dessert (1)

今日は、我が家で日本に帰国される友の「さよならパーティー」を致しました。思えば、同じ年にアーバインに越して来て、同じ年にアーバインを出て行くことになります。チャイナペイント、トールペイント、ワインそして美味しいものが好きな趣味が似ていて、素敵なお付き合いをして頂きました。これから、お互い新しい土地で、また新しい生活を楽しみましょう。引越しの準備、頑張ってね。

この日のメニューは、赤ワインに合わせて、イタリアン ニコイス サラダ(マーサ・スチュアートのレシピ)、ミートボールのトマトソース煮込み(NHK「きょうの料理」のレシピ)、イチジクジャムとブリーチーズのミニタルト、ミニソーセージとサワークラウトのパイ皮巻きでした。デザートはパンプキン プディングをお友達が作って持って来て下さいました。パンプキンを蒸してピュレーにした自然の甘さが美味しかったです。そして、市販の軽いチョコレートケーキもコーヒーにぴったりでした。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

