桃の節句

hinamatsuri

hina

早いもので、気がつくともう3月に入っていました。先日お招き頂いたお友達のお宅の「久月」のお人形が、あまりにも私の物と似ているので驚きました。私のお人形は、ひと昔前、外から譲られたときに「大正時代のアンティーク」というだけで何の説明もありませんでした。でも、付属品が結構新しかったので、大正時代の物かな?とずーっと疑問に思っていたのです。今回、私のお人形も昭和時代の「久月」の雛人形ではないかと思いました。物静かな風情の古風なお顔立ちが大好きなお人形です。Happy girls’ day!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

