ウィンター・フォーマル2015

Formal 2015

高校最後の「ウィンター・フォーマル」が終わりました。男女学生それぞれに正装して、まずはグループ写真。そしてディナー、リムジンでダンス会場の「ナッツベリーファーム」へというのが、ウッドブリッジ高校の通常コースです。息子はグループの中の幼馴染とペアを組んで写真を撮りました。最近は恋愛告白にこの機会を使うというよりも、特定の相手を持たないでグループで楽しむ傾向が強いようです。女学生だけのグループも珍しくありません。今朝観たバレンタインチョコの売り上げが日本で低迷している理由と似ています。

何はともあれ、微熱と副鼻腔炎を何とか抗生剤で抑えて臨んだ息子でしたが、気力も体力も使い果たして、午前2時半に無事帰宅しました。私は、さながら戦場から帰宅した息子を迎える母のような気分でした。薬を飲ませて、ベッドを暖かく整えて休ませました。本当に良く頑張りました。

*息子の写真を見て、つくづくこの「もつけ(津軽弁):道化師、ふざける」な感じ、わが弟と似ているなあと思います。どうですか、磨くん。

2 Comments

  1. オサム オダギリ
    Posted 2月 10, 2015 at 8:09 am | Permalink | 返信する

    真面目を絵に書いたような人間にどこが?
    ちっとも似とらん。ガハハハハハー!
    天邪鬼の弟より

  2. Posted 2月 10, 2015 at 9:08 pm | Permalink | 返信する

    そうかなあ。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

