りんごロールパン

apple role bread

私は料理本を集めるのが趣味なのですが、これはあまり実益を兼ねていません。きれいな食べ物の写真を見るのが好きなのです。見た後は、作った気になって満足し、後は本棚にきれいに並べて終わりというケースも沢山あります。今年は、「買ったらすぐにひとつは作ってみる」を実行したいと思っています。そんなわけで、竹野豊子著 『焼き菓子とパン』 から、「りんごロールパン」 を作りました。レーズンの代わりに生のクランベリー、オレンジピールを入れました。フルーツの甘酸っぱさが、ふわふわのスィートロールパンに加わって、美味しいパンが出来ました。これで、ひとつレパートリーが増えました。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

