バノーフィーパイ

banoffi pie (5)

banoffi pie (6)_Fotor_Collage

有名なイギリスの「バノーフィーパイ(Banoffi Pie)を試作してみました。コンデンスミルクを3時間煮込んでタフィーを作り、タルトシェルに敷き詰めて、バナナ、生クリームを重ね、トップは、削ったチョコ、ココアパウダーや、挽いたコーヒー豆で飾りつけをします。さて、コンデンスミルクを3時間も煮込みたくない人には、それ用のコンデンスミルクも、イギリスでは売っているのだそうです。アメリカでは見たことがありませんが・・・

美味しそうな、パイが出来上がりました。思ったよりも甘くなくて、バナナがタフィーと生クリームにサンドされて、アメリカのバナナクリームパイの変化球と言う感じです。今回は、削ったチョコにしましたが、コーヒーも美味しいだろうなあと思います。

先週末から休みも返上で、学校の行事に追われていた息子と、4つのプロジェクトで忙しい主人に喜んでもらえたら、私もうれしいです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

