アーモンドオレンジ・ビスカッティ

biscotti (4)_Fotor_Collage

animal coffee

しばらくダイエットのために、粉物を控えていた私でしたが、もう我慢できなくなって「アーモンドオレンジ・ビスカッティ」を焼きました。そう言えば、初めてビスカッティを焼いた昔、主人がさくさくの食感に感激してくれました。主人にとって、市販のビスカッティは硬すぎて好んで頂くクッキーでは無かったのです。さて、今日はアーモンドをローストして、手作りのオレンジピールを入れて焼きました。この組み合わせ、好きなんですよ。コーヒーが無性に欲しくなります。余談になりますが、昨日の「スタジオパークからこんにちは」のTV番組で、象やジャコウネコ科のシベットの糞から消化しないで出るコーヒー豆が、芳香も豊かでマイルド、絶品の美味しさなのだと話していました。ビスカッティのお供に、一度飲んでみたいものです。かなり高価らしいですが。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

