ヒンデローペン・クリスマスプレイト

Hindeloopen Christmas Plate

ヘレン・ヴァンダハー(Heleen Vanderhaar)さんは、オランダ人で現在オーストラリア在住のヒンデローペンのペインターです。お友達が彼女のクリスマスのプレゼントに描いてくれたという赤いプレイトが豪華です。以前から描こうと思って下絵を準備していたのに、なかなか取り掛かれなくて、やっと今回時間を作りました。しばらく振りのヒンデローペンなので、まずは手慣らしに彼女の絵を参考に描いてみました。中心の薔薇、その他の花の描き方、ストロークは自分のデザインです。配色も自分で工夫しました。まあまあ、こんなものか。今年の友達へのクリスマスプレゼントは、ヒンデローペンを描いて差し上げようと思っています。そのときは、もう少し明るい赤が良いかなあ。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

