カシミア町

Cashmire (3)_Fotor_Collage

turkish delight (2)

turkish delight (1)

ウェナチの小さな隣町、カシミアに行ってみました。この町には、「アプレッツ&カトレッツ(aplets&cotlets)」の工場があります。このお菓子は、ヨーロッパでは別名「ターキッシュ・ディライト」で知られています。アップル、ブルーべりー、パインアップルなどのフルーツとくるみのゼリー菓子です。工場には、即売店も併設しており、フリーサンプルも好きなだけ食べられます。丁度小学校の下校時間にぶつかりましたので、お店の中は学校帰りの子供達が行ったり来たりしていました。ひとり一日3個までは、自由にサンプルを食べても良いのだそうです。でも、私の見る限りお店のきまりを守っている子は、いなかったなあ。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

