アップル・アップサイドダウンケーキ

apple up side down cake

ペイントのクラスの前に、ふと思い立って「アップル・アップサイド ダウンケーキ (apple upside down cake) 」を焼きました。カラメルソースの上にスライスしたアップルを並べて、スポンジケーキの生地をかけて焼きます。シフォンケーキの生地にサワークリームが入るので、しっとりふんわりの優しいお味のケーキです。さて、焼きあがったら裏返して出来上がり。それで、アップサイド ダウンと言うわけです。これから、アップルのデザートが美味しい季節になりますね。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。