秋のマジカルボックス

 

magical night (2)

magical night (6)_Fotor_Collage

2009年の『ペイントクラフト』(トールペイントの雑誌)より、国安和子さんのデザイン「ベビーゴートのマジカルナイト」を描きました。収穫の秋とハロウィンを楽しむのがテーマ の絵です。5年前からチャンスを作って、秋には描きたいと思っていた作品でした。ベースコートをウォッシュでかなり薄く塗って、ダブルロードで色を深めていく技法は、独特な雰囲気が出てマジカル?な感じに仕上がります。まずは、箱の蓋から描き始めます。蓋の裏と箱の底も含めて、原画から取った絵を更に6面描く予定です。ハロ ウィンと言ってもビビッド&グロテスクではなくて、日本人の控え目な感じが気に入っています。

さて、箱の全面に絵を施して、秋の「マジカルボックス」が出来上がりました。空に幅広のシェイドで色味を足したのが、私の工夫です。パンプキンに加え、ふくろう、こうもり、どんぐり・・・と、つくづく絵を描くって楽しいと思いました。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

