喜多方ラーメン

Kitakata Ramen

会津(福島県)喜多方市のラーメン屋さんが、元「紅龍」があった場所コスタメサにオープンしました。早速、主人と2人で行って来ました。手打ちの少々縮れた腰のある麺が美味しかったです。私は喜多方ハウスラーメン、主人はあぶり味噌ラーメンを注文しました。ハウスラーメンは薄味でさっぱり、味噌は濃厚で具沢山。チャーシュウも柔らかくてどちらも期待通りで美味しかったです。今までアメリカで食べたラーメンの中で、一番私の口に合っていました。さすが、東北の味です。店は、非常に繁盛していて、外に人が並んでいましたよ。喜多方市はラーメンが有名なところで、日本津々浦々からお客が押し寄せるほどなのだそうですね。こんな美味しいラーメンを、近くで堪能できるなんて、幸せですね。サイドで注文した餃子や唐揚げも美味しかったですよ。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

