週の初めのパン作り

fall bread making

サンドイッチ用の「角食パン」と、いつもの「オートミールカンパーニュ」を、同時進行で丁寧に焼きました。初秋と言えども、まだまだ暑いアーバインです。エアコンを止めてパン作りをしていましたら、87度まで室温が上がっていました。暑いときのパン作りは、冬場と違って発酵がうまく進み、失敗無く美味しく焼けるのが魅力です。今朝は、アイスミルクティーを飲みながら、作業に没頭しました。出来上がったパンを前にして、汗だくでも満足度100%の私でした。週の初めにパンが備えられると、何だか安心する我が家です。収穫の秋っぽく写真に収めてみました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

