ピロギ ディナー

progi dinner (2)

progi dinner (1)

今日は、高校のマーチングバンドの「バンクェット」が、ヒルトンホテルを会場にして持たれます。主人は他のボランティアの父兄さん達と、会場セッティングの手伝いで出掛けました。主人と息子を送り出して、私は一人のんびりと簡単に夕食を取ることにします。最近、午後からカフェインを取るとぐっすり眠れないので、飲み物は「桑茶」を頂いています。メインディッシュは、Costcoでデモンストレーションしていた、カナダの冷凍「ピロギ」をゆでましょう。「ピロギ」はもちもちの皮で味付けたマッシュドポテトを包んだ餃子風の食べ物。カナダ旅行をしたときに、どんなレストランに入っても出てきた思い出の料理です。以前、マーサ・スチュワートのお母さんが作り方をTVで説明していたことがありましたので、元々はポーランドの食べ物ではないかと思います。さて、付け合せは、サラダと酢の物(ビーツ&えのき)です。BBCのビデオでも見ながら、ひとりで夕べを楽しむことにします。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。