雑穀パン

zakkoku bread

発酵に時間がかかる寒い季節は、何時間もパンと付き合わなくてはならないので、私は殆どパン作りには手を出しません。専ら、息子が好きな日本のパンに頼ります。でも、やっと待ちに待った初夏?到来で、我が家は手作りのパンを楽しんでいます。先週末にまとめて、オートミールと日本のパン用の雑穀(黒ゴマ麦)を入れた、食べ切りサイズ4個のパンを焼きました。繊維質たっぷり、しっとりもちもちのパンです。小麦粉7カップの手捏ねは、私の手には余るので、先回から主人に頼んでいます。なかなか手つきが良くなって来ましたよ。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

