ストローベリー・スピニッチサラダ

S&S salad

粉物がつくづく好きで、最近食べ過ぎの私。そこで、今日のランチのお呼ばれは、サラダを作って行くことに決めました。「ストローベリー・スピニッチサラダ」は特に暑い時(今日は100度を超える予想です)、さわやかで美味しいですよ。アメリカのストローベリーは食感がしっかりしてそんなに甘くないので、サラダに混ぜても違和感がありません。前もってドレッシングを冷蔵庫で冷やして置きます。スライスしたストローベリーと食べ易い大きさに切ったスピニッチ、そしてローストしたアーモンドを混ぜて、食べる寸前にドレッシングで和えていただきます。ナッツやゴマは手間でもローストした方が香ばしさが加わり、サラダをレベルアップしてくれます。

Dressing Ingredients)

2 TS roasted sesame seeds
1TS poppy seeds (op.)
1/4 cup white sugar
1 tsp salt
1/2 cup olive oil
1/4~1/2 cup vinegar
1/4 tsp paprika
1 tsp Worcestershire sauce
1 ~2 TS minced onion

今日は、お料理上手なお友達のお宅に招待されました。ランチはお野菜沢山の前菜と、メインコース「キーマカレー」でした。どれを食べても感激の美味しさ。ゆっくり美味しい料理を堪能して、テレビジャパンのバラエティーショー「ほんまでっか」と「もず」を見せてもらいました。帰りは、北海道の「三升漬け」を、お土産として持たせて下さいました。なんと言う至れり尽くせりのおもてなし。暑い一日も、快適に過ごすことが出来ました。素晴らしい一日をありがとうございました。

lunch

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

