オートミールの双子パン

bread making

サンドイッチ用に、「オートミールの双子パン」を作りました。いつものオートミールブレッドのレセピで作った生地を、2つのローフパンで焼いたものです。7カップの小麦粉を主人の手捏ねで、お願いしました。こんな時、パン作りはつくづく力仕事だと実感します。さて、ここ数日の90度を超える暑さで、パンの生地もあっという間に膨らみますが、問題は30分、オーブンを使わなければならないことです。ゴーゴーと鳴る冷房と闘っているという感じでした。さて、今日のペイントのクラスで皆さんにオープン・サンドイッチとして、食べて頂きました。もちもち、しっとりのパンを喜んで下さいました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

