ブルーの薔薇のティーポットセット

tea time_Fotor_Collage

25年位前に英国製のティーポットセットを購入しました。その頃すごく気に入っていた白地にブルーの薔薇の絵です。日本人のお客様は紅茶にお砂糖を入れない方が多いので、クリーム&シュガーポットが小さいのは便利だと思いました。当時、ポットに合わせて、ブルーリボンのティーコージーも手作りしました。トーレンスのギフトショップで見つけられ、シアトル一帯、アーバインまで一緒に移動し、そしてまたシアトル、今度は日本に国をまたいで引越ししようとしている、思い出が沢山詰まった私の大切な「ティーポット」です。今日は、中東の甘いカスタードパンと一緒にティータイムを持つことにします。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

