バターミルク バニラ パンナコッタ

buttermilk pennacotta

シアトルでゲットしたばかりのレセピ、「バターミルク・バニラ・パンナコッタ」を試作してみました。このレセピの特徴はバターミルクを加えること。何でもバターミルクが入ると不思議と美味しくなるんですよね。6角形のグラスボウルに入れて冷蔵庫で冷やしました。

strawberry souce

トッピングは、手づくリの「ストローベリー・ルーバーブ・ソース」。灰汁を丁寧に取って作りました。濃厚なパンナコッタに、甘酸っぱいソースがアクセントをつけてくれます。事前にソースを作って置くと、便利。今回のレセピだと、量が多いので、大きなグループのデザートにも向いています。

 

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

