和菓子屋のあんぱん

anpan

昨日、久しぶりにコスタメサの「マルカイ」に食材を仕入れに行きました。今回発見したのは、ガーディナにある有名な「力餅」という和菓子屋さんの「あんぱん」です。粒餡、漉し餡、2種類の「あんぱん」は生地がしっとりで、和菓子に使用の餡がたっぷり入って重いです。餡がいのちのパン、さすが美味しいと思いました。学生時代に食べた、昔懐かしい弘前代官町の「石田」のパンを思い出しました。自作の陶器のお皿とカップを奥から出して来て、「あんぱん」を盛り付け、桑茶を頂きました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

