三つ葉の卵とじ

tamagotoji (2)_Fotor_Collag

庭の三つ葉がどんどん大きくなってきて「どうしよう!」と思っていました。澄まし汁や料理のトッピングにするには硬すぎるし・・・こんなときは、同じような悩み?を持つ人がいないかPCで検索するに限ります。日本では、大きな三つ葉を束にして売っている八百屋さんもあるそうですね。ある方のブログで、ざく切りにして「卵とじ」にすると美味しいという記事を読みました。さっそくトライです。三つ葉の硬さも逆に歯応えがあって、これならいけそうです。卵にめんつゆを少し入れたら調味する必要もなく、あっという間に出来上がり。これから大きな葉っぱも捨てないで、ちょっとしたおかずに早変わりさせます。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。