しゃぶしゃぶランチ「雅」

miyabi

お友達と近くのショッピングセンターにオープンしたての、しゃぶしゃぶ屋さん「雅」にランチを食べに行って来ました。普通に美味しかったです。とにかく、家から近いのが最高!只今、ゲストの二人目は無料になるクーポンが出ています。今回は、牛の良い方の霜降り肉(18ドル)を注文しました。他に野菜各種とうどんが付いて来ます。コンドメントもポン酢とゴマダレ、小さなゴマすり器にたっぷりの炒りゴマとうどんのつけ汁、薬味と充実しています。ご飯は、玄米か白米を選べます。開店したばかりなので、何もかも新品できれいなのもうれしいです。お店のオーナーは日本人では無いと思いますが、「しゃぶしゃぶ」って誰にでも真似できるシンプルメニューですよね。ただ、飯茶碗が薄いプラスチックなのが不思議な感じで、日本のレストランでは有り得ないと思いました。それはさておき、今度は主人と行くつもりです。

最近は、出掛けるときに一眼レフを持参することが少なくなりました。重いのと嵩張るからです。写真を撮ると一緒に行った相手の方やお店の方にも悪いし。そんなわけで、「雅」の画像は、イェルプ(Yelp)からお借りしました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

