イレジスタブル・ソーダブレッド

irresistible sodabread

以前ある方のブログで、ご主人の祖母がアイルランド人で、彼女の秘伝の「ソーダブレッド」はしっとり美味しいと いう記事を読みました。残念ながらそのレセピは公開されていなかったので、自分で似た物を探すしかありません。鍵となる アイディアは、普通よりも柔らかい生地で、ローフパンで焼くブレッド。さて検索の結果、バターミルク入りの「イレジスタブル・ソーダブレッド(拒否できな いほど美味しいソーダブレッド)」のレセピを数種類見つけました。その中で、一番星の数の多い人気レセピを試作しました。これは前日に作って、フォイルに包んで置くとしっとり美味しいブレッドになるそうです。

「きゃー、早く写真撮らないと無くなっちゃう!」本当に名前通りで、イレジスタブルでした。どんなスープに添えても合いそうな、ほんのり甘いパンの出来上がりでした。

sodabread again

先回、あっという間に食べ切ったソーダブレッドだったので、今晩の「キャベツ・カリフラワー・スープ」に添えるためにまた作りました。ラックに乗せて冷めたら、フォイルに包んでしばらく待ちます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

