ヘルシーヨーグルト・バナナケーキ

healthy yofurt banana brea

黒くなりかけたバナナ、冷蔵庫にあるヨーグルト、アップルソース、ドライフルーツ各種を入れたバナナケーキのレセピが無いか検索してみましたら、「ヘルシーヨーグルト・バナナケーキ」ということで見つけました。早速試作です。バターの量を半分にして代わりにアップルソースを入れます。無糖ヨーグルトが無かったので、普通のバニラヨーグルトを入れました。ドライフルーツも甘いので、全体の砂糖を減らします。翌日、パウダーシュガーを振って切り分けました。オレンジピールと干し杏、ブラックカレンツの風味が美味しい、しっとりバナナケーキです。すごく紅茶に合います。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

