肉厚オレンジピール

Thick orenge peel

先日、お友達から大きなオレンジを頂きました。果肉も食べ応えがありましたが、皮も厚いです。そのまま捨てるのはもったいない!というわけで、オレンジピールを作りました。砂糖で煮詰めて鍋から取り出し、パーチメントペーパーに乗せて乾燥させますが、これも乾かすのに数日かかりました。今日はやっと出来たオレンジピールを、我が家の大好きジェラド(Taientt)の空容器に入れて保存です。ケーキやクッキーはもちろん、そのまま食べても美味しいですよ。外は珍しく風が強く雨が降っています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

