しょうゆ麹スパゲッティ

shouyukouji ingredients (1)

shouyukouji spagettie

息子が昨夜、喉の痛みを訴え、熱が100度を越えました。最近、このタイプの風邪が流行っているとペイントの生徒さんから聞いたばかり。息子もやられた!そんなわけで今日は、学校をお休みさせました。私の予定も全部キャンセル。今朝は早くから、近くのショッピングセンターに、うがい薬「リステリン」、のどスプレイ、のど飴、ゲイタレイド、アップルソース、果物の缶詰、そして数種類のスープなどの買出しに出掛けました。息子は幼い時、どんなに熱を出しても子供用の薬を嫌がって飲んでくれなくて、ずいぶん困ったことなどを思い出して、久しぶりに看病しました。

さすがに夕方になったら私も疲れました。あっさりした食事をしたいという主人の要望で、夕食は便利なマルコメさんの「しょうゆ麹」「液味噌」をベースにした「和風スパゲッティ」です。プロテインはトレージョーで買い置きしてあった固めのお豆腐。あとは、麹にマリネした「きのこ」、お野菜各種を炒めて、スパゲッティを絡めるだけ。仕上げに「かつお節」を振り掛けました。「焼きうどん」のスパゲッティ版のようなお味でした。息子から風邪を貰わないように、私も「うがい」を欠かせない一日となりました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

