塩麹きのこパスタ

きのこすぱ (3)

きのこすぱ (1)

きのこすぱ (4)

先日、湯通しして塩麹に漬けた「きのこ」で、パスタを作りました。「きのこ」以外は冷蔵庫にあった野菜をランダムに入れ、グレープシードオイルで炒めました。最後に、貝割れ大根、チーズ、乾煎りしたアーモンドを刻んでトッピング。「ママ、これってサラダなのそれとも何?」と息子に不思議がられた私の創作料理。一口食べて、「美味しい!」と誉めてくれました。最近息子は冗談で、「大学に行くのを止めてレストランを経営し、ママを厨房に入れてクッキングしてもらおうかな。」と言っています。大学に行く方が実は一番イージーなのにね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

