フォーマル

Formal Night 05

Formal Night 10

Formal Night 11

Formal Night 14

年が明けて先週の土曜日、息子の高校の「フォーマルダンス」がありました。男子がお目当ての女子を誘います。ウッドブリッジ高校の場合は、毎年「ナッツベリーファーム」を借りて行います。息子はお目当ての子がいないものの、バンドのチューバの先輩達に促されて、これまたバンドの先輩女子のエスコートを勤めることになりました。この女生徒は、今年のシニア・クイーンに候補者として推薦された人気の子で、エスコート役の息子は栄えある役を仰せつかったという感じでした。2人でドレスとスーツの色を合わせるのが正式で、彼女の選んだ色は青。一緒にノードストロームに行って誂えたようです。この日、他4組の先輩カップルと一緒に、イタリアンレストランで食事をし、リムジンで会場へ。どちらも、男生徒が支払います。こうして、若いときからジェントルマンの練習をするのだなあと感心します。帰宅は、夜中でした。

さて、息子は帰宅後すぐにシャワーを浴びて、それから一睡もしないでディズニーでのパフォーマンスのために、朝4時までに会場入りしました。主人もバンドの引率です。沢山のバンドメンバーが眠そうだったと主人が話していました。この日、20人余りの学生が欠席だったそうです。高校生も強行スケジュールで、セレブ並みですね。息子はディズニーから、朝の10時に帰宅して、ベッドになだれかかっていました。きっとフォーマルに参加したバンドの子達も同じだろうなあと思います。皆本当にご苦労様でした。

後日、スナップ写真が手に入りました。近くの公園で出掛ける前に写真を撮ったそうで、ふざけた感じがまた楽しそうです。私もこんな高校生活を送れるのだったら、遠い昔に戻りた~~い!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

