クリスマス・ポットラックパーティー2013

christmas potluck (2)

christmas potluck (3)

christmas potluck (1)

christmas potluck

christmas potluck (4)

今年も、同じウッドブリッジに住む、日系のお友達のクリスマス・ポットラックパーティーに招待されました。私は、中東のひよこ豆入りウィート・ピラフ、手作りクラストのさくさくミニキッシュ、そしてスモークサーモンのディップとクラッカー、肉じゃがを用意しました。肉じゃが以外は、新しいレシピに挑戦です。どれも感激の美味しさで、味見役の主人と息子も大喜びです。

さて、5時から始まったパーティでしたが、もうすでに会場となるお宅では沢山のお料理が準備されていました。この日のメインコースは、チキンカバブのピーナッツソースかけ、ローストビーフ。そしてサイドディッシュは色んな種類のサラダとベジタブル。お友達のお母様は、2日に渡って8種類の料理を作って下さって、本当にご苦労様でした。デザートも色々ありましたが、日本人のお友達のお嬢様が作られたトナカイのカップケーキが超可愛かったです。

1年に1回こうしてお会いすると子供達の成長が著しくて、感心してしまいます。そろそろ、カレッジ進学の話が親の間でなされる年頃になりました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

