博多通りもん

torimon

博多にある明月堂の「博多通りもん」という西洋饅頭を頂きました。食べたのはこれが初めて。あまりの美味しさに写真を撮る頃には、ほとんど無くなっていました。しっとりとした上品な白餡をミルクとバターが効いた薄皮に包んだ饅頭です。インターネットで注文もできるようです。「その地方の方でなければ分からない美味しい物が、きっと日本には溢れているんだろうなあ。」御実家のこれまた美味しいお茶と一緒に届けて下さいまして、本当にありがとうございました。

hitokuchiyoukan

時同じくして、日本に一時帰国されていた東京の方からも、静岡は平田屋さんの「一口羊羹」を頂きました。平たくのした羊羹はこれまた珍しい、下から押し出して食べる式の赤餡羊羹です。味わい深くて緑茶や抹茶に良く合うお菓子でした。本当にロスに居ながらにして、日本各地の珍しいお菓子を頂けるとは、何と言う幸せでしょうか。お客様の多いこのホリディシーズン、大変助かります。いつもご親切にありがとうございます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

