紫のクロシェー・アクセサリー

murasaki crochet

土曜の朝、息子が「ローズボウル」の山車の花の飾りつけのためにパサディナに出掛け、主人は日本語の学び会に出席。2人とも家を空けているので、私は以前買い溜めしていたビーズを出してきて、クロシェーを始めました。今回は細いワイヤーなので、編み易いです。段々アクセサリー作りに夢中になって、気がつけば外はトワイライトゾーン、薄暗くなっています。さて、クロシェーネックレスは、このぽろぽろ無造作な感じが魅力です。大好きな紫系のネックレスとイヤリングが出来ました。初回のパール系のクロシェーネックレスも手直しして、首にフィットさせました。作り方のこつが自分なりにつかめて来たようです。何でも数多く手がけることが、上達の鍵ですね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

