日本食とフラメンコ

Murasaki03

Murasaki06

Murasaki09

Murasaki01

Murasaki07

行き付けの日本食レストランで、フラメンコの夕べがありました。2人の踊り手がセビジャーナスから始めて、前衛的な踊りを披露してくださいました。古くからあるフラメンコ教室のアドバンスの生徒さんたちのようで、なかなか2人とも貫禄と迫力があって、素晴らしかったです。最後はこれまたセビジャーナスの音楽に合わせて、観客を巻き込んで一緒に舞台?で踊って盛り上がりました。その直後、隣りに陣取った日本女性4人組が、急にタガが外れたのか大声で騒ぎ始めたのには、びっくり。周りから「シーッ」の声がかかります。フラメンコって人を興奮させる要素があるようですね。この日私達は、アボガド蟹サラダと、お寿司の盛り合わせ、カスタードプリンを注文しました。宴もたけなわ、出入り口近くで控えていた2人のダンサーにご挨拶をして、帰宅しました。私も今、セビジャーナスを習っているので、すごく良い刺激になりました。写真がうまく撮れませんでしたが、様子が分かって頂ければと思います。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

