フレンチ・オニオンスープのボウル

soup bowls

先日、「フレンチオニオンスープ」を作って、いつも使っている器が無いのに気付きました。実は新しいのに替えようと思って処分してしまい、その後忘れて買い足さなかったようです。その日は、なんとか他の器で間に合わせることにしました。その解決策として、オーブンセイフの器を自分で作ろうかとも考えましたが、時間と手間がかかるので保留。そうこうしている内にまた忘れるんですよね。前はあまりそういうことが無かったのですが、これって老化現象の一つでしょうか。それとも忙しすぎ?さて、感謝なことに、行き付けのスーパーの横にあるアウトレットを覗きましたら、目の前にこの4個のボウルが並んでいたので、「しめた!」と思い、すぐに買い求めました。これから寒くなる季節に、存分に「フレンチオニオンスープ」が作れます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

