ハッピネス、それは大きな問題!

Dennis Plager

今日は、午後1時の血液検査まで絶食を強いられています。それで食べ物のことを考えないために、他の何かに集中することにしました。タイミング良く、アメリカで人気のラジオ番組のホストである、デニス・プレイガーの「ハッピネス」についてのメッセージが、隣りの部屋にいる主人から送信されて来たので聞きました。デニスがピーターズバーグ大学でゲストスピーカーとして招かれたときのスピーチです。”ハッピネスは気分ではなくて、倫理的責任からもたらされる”という彼のポイントに私もすごく教えられました。うまいスピーチは、オーディエンスを笑いと感動を混ぜながら説得し、そして行動へと駆り立てるパターンがありますね。絶食のおかげで朝から良いメッセージを頂きました。日本語の字幕がないのが、残念です。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

