ほととぎす

hototogisu (2)

hototogisu (1)

2年位前に、お茶を習っているお友達から分けていただいた苗を育てていましたら、やっと花が咲きました。驚いたことに私が大好きで茶花としてよく挿していた「ほととぎす」でした。シアトルの「ほととぎす」は葉っぱが小ぶりだったので、分からなかったのです。あまりの感激に胸がキューンとしました。再会したお祝いに、これまたこの花のために遠い昔、日本から取り寄せたかごに「秋名菊」の葉っぱと一緒に挿しました。うれしい朝です。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

