喉の痛み

喉の薬

火曜日のペイントのクラスの後から少しずつ喉に違和感を覚えるようになって、それでもそれを無視して息子の高校のボランティアに出掛けようと準備をしていましたら、段々喉が痛くなって来ました。ひょっとして生徒に移ってはいけないということで、この日のボランティアは主人ひとりで出掛けることになりました。数日、色々と自分なりにうがいやビタミン、痛み止めなどを飲んで手当てをして見ましたが、効果無し。結局、右側の首から耳、奥歯、目にかけても痛くなって来たので、クリニックに頼み込んで、急いでドクターに診てもらいました。治療としては、抗生剤とアドヴィルを服用してしばらく様子をみることになりました。喉の組織検査も平行して行っています。週末にクリニックがお休みになる前に薬を処方してもらえたので、感謝でした。そんなわけで、主人のボランティアのヘルプもままならず、今週は最小限でサポートしています。そろそろ夏の疲れが出てくる頃、皆様もお体ご自愛くださいね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

