ソーダブレッド(ヨーグルト入り)

soda bread

harumi recipe

今朝は早く起きてソーダブレッドを焼きました。はるみさんのレシピで、ヨーグルト入りです。実は作った後で、大事なことに気付きました。いつも、生地が柔らかくて小麦粉を足すのですが、日本の1カップは180ccから200cc位ですよね。アメリカは250ccなのです。それで、レシピの通りにすると、ヨーグルトと牛乳の量が多すぎて、生地が柔らかくなっていたのでした。発酵無しの簡単で、ヨーグルトが入る健康パン。ぜひ、我が家の定番メニューに加えたいと思っています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

