ボバの鉢2種類

Nagahachi&hanasara

リサイクルの白土でボバの釉薬を掛けて鉢を2つ作りました。横長の鉢は「たたら式」で、そして花鉢は「ろくろ」を挽きました。この2つの形は私が大好きで最近増やしている作品です。現在3個目の長鉢が素焼きの段階を待っています。この「たたら式」の元になる石膏型がアートセンターのスタジオから姿を消してからしばらく経ちますが、出て来る形跡もないので、自分の出来上がった作品を元に型を取り始めました。花鉢はマギーさんからも誉められた1品です。定番の作品が決ったら、プロのように名前をつけようかなと思っています。長鉢とかじゃ夢が無いですもの。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

