私のバイエルンマーレライ

バイエルンマーレライハート型

私のバイエルンマーレライは、マルチロードの一筆描きの薔薇の葉っぱ、ストローク、ラインワークとの組み合わせが特徴です。どちらかというとフォークアートというよりも、写生画に近いかも知れません。今回私が試みたハートの蓋は、メインの薔薇を円形に留め(花びらを広げないで)、きれいな色でふっくら描きたかったのです。黒い蓋は、「ゴージャスに」金色をサイドに加え、緑の蓋は「可憐に」 刺繍柄を縁に描きました。もう完成したと思ってから数日かけて、あちこち補足。こういうときはジョソーニャのメジューム使用で、メスアップしたくない部分を保護しながら描き進めます。完成したと思ってからが本当の完成への始まり。年度が改まる秋からはこのデザインを中心に配色を変えたり、面白いウッドを見つけてクラスで楽しみたいと思っています。興味のある方、ご連絡ください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

