水出し緑茶

Ice Green tea

今週、月曜日は95度を越える猛暑になり、思わず冷茶が欲しくなりました。いつもなら、「麦茶」をピッチャーにたっぷり作って飲み放題の我が家ですが、今回は「水出し緑茶」を作ってみました。と言うのも、息子の高校のイベント、「先生に感謝する日」にこのお茶が出され、あまりの美味しさに感激したのです。早速、日本のスーパーに走りました。茶葉の良い味と香りが凝縮された若草色のさわやかなお茶、これさえあれば暑い夏も何のその。そう言えば、同じ若草色の小船のコースターが確かどこかに・・・お茶のグラスを乗せてみましたら、思ったとおりキュートでした。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

