井村屋の大福餅

Difuku

今日のミーティングの茶菓タイムに「井村屋の大福餅」を頂きました。最近、アメリカの井村屋が売り出した、小さな冷凍のお餅6個入りです。2~3時間室内に出して置いたら、程よく解凍されていました。私が子供の頃、母が祖母や叔母と手作りしていたお祝いのお団子にも似て、懐かしい味でした。白いケースからお餅を剥がすのが少し厄介でしたが、それさえクリアーしたら完璧なお茶受けです。オリジナルに加え、緑茶味、しょうゆ味があります。日本のスーパーで買えるそうです。

後日、自分でも購入して、今度は冷蔵庫で解凍しましたらケースから簡単に剥がれました。解凍はぜひ冷蔵庫でなさってください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

