サンラータン

サンラータン

最近、「サンラータン(Hot & Sour Soup)」 を良く作ります。鶏がらスープをベースに干ししいたけ、きくらげ、豆腐、ゆで筍、春雨、人参などを具として加えます。味付けはあっさりと、しょうゆ、酢、砂糖、塩でして、我が家では大好きな「香菜」をたっぷりかけて頂きます。特に、運動した後の体を元気にしてくれますよ。冬場は、片栗粉でスープをとろとろにして、溶き卵を加えると身体が温まります。今日は、豆ごはんとインゲンの胡麻和えを添えました。おうちご飯がやっぱり一番美味しいですね。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。